各種証明書発行

卒業後に各種証明書の発行を希望される方は、郵送にて証明書を依頼することができます。

申込方法 (必要なもの)

1.証明書発行願
「証明書発行願」のバナーよりダウンロードして、使用目的・提出先等、必ず全ての箇所を記入してください。
(学籍番号・卒業年度がわからない場合は結構です。)
※枠外に日中連絡が付きやすい連絡先を記入してください。
2.返信用封筒(A4サイズ)
宛名、宛先を明記し郵便料金分の切手を貼付したもの。
※送料はおおむね4通までは120円です。
3.証明書交付手数料
●在学証明書/卒業見込証明書/卒業証明書 … 1通 500円
●単位認定証明書/推薦書/その他証明書 … 1通 1,000円
 ※ただし、英語表記の「卒業証明書」は、1通1,000円、「単位認定証明書」は、1通2,000円となります。

各種証明書の交付手数料は「証明書発行願」にも記載しています。
4.身分証明書(免許証、保険証、パスポートの写し等)

以上1〜4を現金書留で本校事務局に送付してください。

※本校の様式以外での証明書や英文の証明書は、発行までに日数を要することがありますので、日にちに余裕を持って申請してください。不明な点については事前にお問い合わせください。
※来校での受取りを希望する場合は、事前にお電話でご確認の上、来校願います。
※証明書は卒業時の氏名で発行します。